鬼嫁 時々 後輩(仮)

嫁の話と、時々、会社の後輩の話

とある休日の話

とある休日の話をただ書くだけ。

回復に時間がかかってしまった。

 

●金曜日

 

7:00

在宅勤務中心だが、今日は会社に出社。

この時間に出ないと定時に会社にはつかないので、娘の送りは奥さんにお願い。睨まれながらそそくさと出社。

 

9:00

業務開始。在宅勤務中心なので、人は少ない。静かなのでこれはこれで良い。

 

13:00

後輩が出社。今日の出社の目的は後輩との打ち合わせのため。いや、打ち合わせは午後に設定してたから、別に午後から出社しても全然いいんだよ。

 

13:30

後輩と打ち合わせ

内容は割愛。疲れる。

 

14:00

自分の仕事をこなす。

 

18:00

そろそろ帰ろうと準備を始める。

今日は嫁と娘が実家に帰っているので、私もそこへ行かなければならない。特急で1時間。ちょうどいい電車がある。

 

18:05

後輩に呼び止められる。このタイミングで放置できないような相談をされる。ナイスタイミング。

 

19:00

打ち合わせ終わり。乗りたかった特急は、良い時間がない。

 

19:10

会社を出る。コロナ禍だが、夕食を食べていないので、会社の近くのスーパーで電車で食べられるご飯を買う。

 

19:50

特急に乗る。車内で宴会をしているおじちゃんたちがいる。コロナ禍なのにすごいな。

私は黙食。

 

21:00

嫁実家の最寄駅に着く。駅から実家は歩いて15分。夕食が足りなかったので、おにぎり1つとチューハイ1本買う。

 

21:25

嫁実家着。嫁に、嫁の酒を買って来なかったことを怒られる。

 

23:00

風呂入ったり、飯食ったらして就寝。

 

●土曜日

6:00

娘に起こされる。嫁両親が気を遣ってくれて、娘をあやしてくれる。寝てていいよと言われたので二度寝

 

7:00

起床。嫁が二度寝したことに腹を立てる。いや、寝ないと変な雰囲気になるじゃん。

 

日中

二度寝したことを根に持たれる

 

18:00

夕食。美味しいご飯を出していただく。

娘とも一緒にご飯。

 

19:00

お風呂の時間。いつもは娘とも入るけど、今日は嫁母が一緒に入るとのこと。久々の1人お風呂。

 

20:00

娘寝かしつけ。ご機嫌でなかなか寝ない。

 

21:00

娘が寝る。嫁父が気を遣ってくれて、お酒を出してくれる。

 

22:00

嫁が怒る。1日何も娘の世話をしていないと。

あなたの両親が喜んで世話してくれるからやれることないんやで。

 

23:00

嫁も落ち着いたので就寝。慣れない布団だとなかなか寝れない。

 

●日曜日

6:00

今日も娘に起こされる。昨日の反省を活かし、娘と遊ぶ。

 

10:00

実家から自宅へ出発。いろんな食材をもらった。嫁が車で来ていたので、帰りは車で。

 

11:00

嫁がIKEAで買いたい家具があると言い出す。道中あるのでIKEAに寄る。

 

11:30

巨大な家具を買うと言う。車に無理に乗せれば乗らないこともないが…今日組み立てるのは止めたいところ。

宅配を推奨するが一蹴される。

 

12:00

昼食。お店のチョイスが悪かった様子。

 

13:00

帰宅。大量の荷物を降ろす。当然私が。

 

13:30

家具を組み立てる。標準組み立て時間は2時間らしいよ。

 

14:00

嫁が予約していた美容室へお出かけ。

私は娘と一緒に家具の組み立て。

 

16:00

嫁帰宅。

 

17:00

最近、私がやっている家庭菜園の野菜の世話。

嫁に、娘を放置してーとチクチク言われる。2日間放置しているので、忙しないわけにはいかない。

 

18:00

夕食。娘がハイテンションでスプーンを放り投げたり、楽しそう。嫁の顔は見てはいけない。

 

19:00

お風呂。娘と一緒に象のジョウロで遊ぶ

 

20:30

娘の寝かしつけ。ハイテンションでなかなか寝ない。

 

21:00

やっと娘が寝る。

そして嫁による2日間の総括が始まる

 

22:00

総括が終わり、嫁が寝る

 

22:30

洗濯物を干し、米を研ぐ。

 

23:00

自由時間

 

24:00

寝る。少し寝れないので、YouTubeを見ながら。気付いたら寝てる

 

毎週毎週こんな休日ではないよ、とだけ言っておく。