鬼嫁 時々 後輩(仮)

嫁の話と、時々、会社の後輩の話

気づいたこと+レシートの話

最近ふと思ったのです。

毎日寝る前に嫁のことや後輩のことを書いていると、スカッとする時もあれば、思い出して眠れなくなってしまう時もあるなと。

寝る前に思い出したくもないあんなことやこんなことを思い出して心を害しても良くないので、気が乗らない時は適当なことを書くことにしました。

 

今日はレシートの話です。

私は家計簿とかはつけていないので、基本レシートは受け取らないです。

コンビニとかでも、反射的に「いらないです」って言ってしまうんですよね。もう、食い気味に言ってしまいます。

 

ただ、最近のレシート、特にコンビニのレシートって割引クーポンとか付いてくること多いですよね?あれに気づかないでレシート貰わないことが多いんですよね。

最近のレジだと「クーポンが発券されました」と音声で伝えてくれることがありますが、食い気味に受け取りを拒否するので、その声に気付いた時にはもう悔い気味です。

いらないと言ったのに、クーポンがついてるからといって、やっぱいります!なんて恥ずかしくて言えません。

 

最近のセブンイレブンのレジみたいに、客側に勝手にレシートが出てきてくれるようになったら良いのにな。