鬼嫁 時々 後輩(仮)

嫁の話と、時々、会社の後輩の話

ピュアであるということ 後編

まさかの後編です。

 

歳を取ると、だんだんピュアな人というのは減ってきませんか?

ニコニコしてるけど腹の中は真っ黒な人とか、仲間を嵌めようとする人とか。皆が皆そうだとは全く思いませんが、歳を経るごとに人数比でいくと増えていっている気がします。悲しいですね。

 

しかし、わたしの周りにも、ピュア オブ ピュアと言える人がいます。そう、後輩君です。

彼ほどピュアな人もなかなかいないでしょう。

 

あるとき、これはまだ後輩君が配属された直後のことです。

ある先輩からわたしに電話がありました。今日は朝から先輩と後輩君が一緒に客先へ訪問する日です。

「後輩君来ないんだけど、何か書いてる?」

わたしのところには何も連絡は来ていませんでした。

急いで後輩君に電話をしたのですが、繋がらず…

これは何かあったか?と心配になり、その後も何度か電話やメッセージを送りますが、返事がありません。お客様への訪問時間もとっくに過ぎています。

それから更に10分後。

「すみません。体調不良でトイレにいました。今から行きます」

とりあえず生きててよかった。体調不良ならしょうがないかな、と思いながらわたしの仕事の続きをはじめました。

それから更に数十分後。

「後輩君大丈夫?連絡取れた?」

先輩からの電話です。あれ?さっき向かうって言ってたよな?また体調不良?

そう思って後輩君へ確認のメールを送りました。その数分後…

「遅刻した事実を受け入れられず、駅のベンチで放心してました。今から会社へ向かいます」

遅刻で放心して動けなくなるってピュアだなと思いました。あと、体調不良じゃなくて遅刻って言ってるし。そのへんもピュアな子だなって、更に感じた1日でした。

 

ちなみに、昨日のブログで、キューピーのピュアセレクトが大好きと書きましたが、正しくは味の素のピュアセレクトマヨネーズでした。

いままでキューピーのやつだと思ってました。

味の素さん、キューピーさんごめんなさい。